海外で役立つスマホアプリのご紹介!| 海外旅行・ツアーの株式会社クルーズ・ワールド

  • 06-6136-7330

INFORMATION お知らせ一覧

海外で役立つスマホアプリのご紹介!

今回は「海外で役立つ携帯アプリ」について配信させて頂きます!

今回配信させて頂いくのは、海外旅行に行った際に言葉が通じなくて苦労したり、

言葉が読めなくてなにが書いてあるからが分からないことがたくさんあると思います。
その時に、スマホにアプリとして準備しておく事で解決できるアプリをご紹介致します😊

 

【Google 翻訳】

観光スポットの入場券購入や交通機関の利用程度なら、ボディランゲージで案外どうにかなってしまうものです。
でも時には、飲食店で読めない外国語のメニューからだいたいで注文し後悔してしまう事もあるかと思います。
旅行の楽しみである料理を満喫するためにも、アプリで外国語で書かれたメニューを把握しましょう。
オフライン翻訳は50言語以上、カメラ翻訳は30言語以上に対応しています。
また文字はカメラ以外に手書きで入力することも可能。
お店のメニューが、店主の味のある手書きの文字で書かれることもありますからね。

手書き入力なら、難しい文字であっても書き写すだけで、柔軟に翻訳してくれます!

アプリ「Google翻訳」をダウンロード

Google Play版

App Store版

【Excuse Me English】

観光程度の旅行では、まともに現地の言葉を話せなくても大丈夫。

ですが「大丈夫」といえるのは、安全に過ごせた場合です😭
日本に比べ海外は、治安や衛生面への不安が多いもの。タクシー料金を上乗せされたり、病気に見舞われたりする事もあるかと思います。こうしたトラブルに対峙するためには、適切に現地の言葉で対応することが必要です。
この『Excuse Me English』は、選んだメッセージを英語音声で再生してくれるアプリ。
が、万が一の備えとして持っておいても損はありません。
英語以外にも、中国語、フランス語、スペイン語、イタリア語は対応しています😊

アプリ「Excuse Me English」をダウンロード

Google Play版

App Store版

【NAVITIME Transit】

徒歩やタクシーだけでなく、旅行中に現地の鉄道を利用することも多いはず。

アジア、北アメリカ、ヨーロッパの幅広い国に対応した乗換検索アプリです。
路線図から出発駅&到着駅をタップすると、移動ルートをサクッと検索することができます。
細かい乗り継ぎや乗り換え時間のチェックも行うことができます。
オフラインでは時間を指定した検索ができませんが、ルートを画像で保存することが可能。あらかじめ予定がある場合は、出る前にホテルのWi-Fiを使って、使うルートの画像を保存しておくと便利です。

3つのアプリ以外にも用途によって海外旅行で役に立つアプリはたくさんあります。
スマホが普及している現在だからこそ安心して海外旅行に行くことが可能です。
万が一のためにアプリをダウンロードしておくのも旅行にいく準備だと思いますので是非一度試してみてください。

アプリ「NAVITIME Transit」をダウンロード

Google Play版  

App Store版

海外旅行・海外ツアークルーズワールドのツアー検索はこちら

カテゴリ一覧
月別アーカイブ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ