ヨルダンの新世界遺産「サルト」| 海外ツアー・海外旅行のクルーズ・ワールド

INFORMATION お知らせ一覧

ヨルダンの新世界遺産「サルト」ってどんな街!?

ヨルダンの世界遺産と言えば、ペトラ遺跡が有名ですが、この度2021年に新しく

「サルト」の街が世界文化遺産に登録されました。

◎英名:As-Salt – The Place of Tolerance and Urban Hospitality

ヨルダン中西部、バルカ貢献にある3つの密集した丘の上に建てられ、バルカ県の県都でもあるサルトの街。

ヨーロッパと地元の伝統が合わさった歴史的建造物や、イスラム教とキリスト教の寛容がもたらした

差別のないおもてなしの文化が特徴的です。

※かつて、「サルト旧市街」として、世界遺産登録を目指していましたが、宗教に根ざした文化伝統に焦点を

当て文化遺産登録となりました。

世界文化遺産登録前までは日本人の訪問は年間100名未満だったそうですが、コロナ渦が少しずつ収まりつつある中

新しく登録された今、サルト訪問をツアー行程に組み入れる旅行会社が増えてまいりました。

***クルーズ・ワールドでも、新世界遺産「サルト」観光を含む、ヨルダンの新コースを準部中です。***

※人気観光名所を効率よく2名様から専用車で巡る事が可能です。

・ペトラ遺跡

・死海

・ジェラシュ遺跡

・ワディラム砂漠

・新世界遺産「サルト旧市街」

・ヨルダンの首都「アンマン」 他

◎気温が穏やかになるベストシーズンは3月〜5月ごろがお勧めです。特に春先には野花が咲く美しい季節です。

朝でもヨルダン、昼でもヨルダン、夜はもちろんヨルダンへGO!!

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ