世界一低いエリア(ヨルダン・死海)|海外旅行・海外ツアーの株式会社クルーズ・ワールド

INFORMATION お知らせ一覧

世界一低いエリア(ヨルダン・死海・Dead Sea)

今回は「世界一低いエリア」について配信させて頂きます!

ヨルダンとイスラエルとの国境にある塩湖。
面積約1020平方キロ。水面が海面下397メートルにあり、世界で最も低く
塩分濃度が高い為、生物はほとんど生存はしていないと言うエリア
塩分濃度は一般的な海水のおよそ8倍!!!!^^;
これにより強力は浮力による浮遊体験が人気!
プカプカ浮かびながら、本を読んだり、スマホを見る事もできるので、
インスタ映え間違いなし(^_^)
浮遊体験ともう一つ体験が可能なのが、泥パック☆
死海に沈殿する泥にはミネラル分が豊富に含まれており、
美容効果もあり女性に大人気(^_^)

【ベストシーズン】

春(3月〜5月) 秋(9月〜11月)
ヨルダンの首都アンマンの気温は、
同時期の東京の気温とほぼ同じとなりますので、
基本的には、日本にいらっしゃるときと同じ服装でお越し頂いて大丈夫です!
ただし、ペトラ遺跡の観光は、終日徒歩観光となるため、
日中の日差しの強さもある為、体温調整が必要(^_^;)
夏の時期は、かなり気温が高くなるため十分な日差し対策と水分補給を徹底してください。
また冬から春、秋から冬に関しては、砂漠の気候の特徴として朝晩冷え込むことが多くあります。

【フライトスケジュール】

日本からヨルダンまでの直行便は運行していない為、
弊社ツアーでは経由便にてツアーを販売しております!
現地飛行機到着空港はアンマン!
そこから死海までは車で1時間程となります!

【現地の通貨と物価は??】

ヨルダンの現地通貨はヨルダンディナールとなっておりますが、どこもアメリカドルが通用するため、
日本からはアメリカドルをご利用いただけます。
現地通貨に両替する必要はありません。お釣りは現地通貨になります!
ヨルダンではお手洗いチップが必要になります。そのお金は現地通貨となりますが、
米ドルでの支払いが可能で相場は1ドル程になります。また通常のチップも一泊1ドルあたりが相場です。
ヨルダンの物価は想像されている以上に高く。現地の方々の利用する店などでは全体的に日本より物価が安いですが、
ツアーでご案内する観光地におきましては、比較的高めの物価となっており。
レストランでソフトドリンクを頼まれる場合、ソフトドリンクで5~7ドルくらい、
アルコール類では、ビール1杯8~10ドルくらい、グラスワインで約10~15ドルくらいかかります。
ミネラルウォーターは購入する場所にもよりますが、約2ドル~4ドルくらいが目安です。

以上になります(^_^)

「死海&遺跡」気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいませ?

クルーズ・ワールドのヨルダン旅行・ツアーはこちら

 

カテゴリ一覧
月別アーカイブ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ