世界一危険な市場(タイ・メークロン市場)|海外旅行・海外ツアーの株式会社クルーズ・ワールド

INFORMATION お知らせ一覧

世界一危険な市場(タイ・メークロン市場)

今回は「世界一危険な市場」について配信させて頂きます!

 

1度はTVなどで市場の真ん中を電車が通過する映像を見た事がある人もいると思います。

でも、どこ?日本じゃない事は知っていても、世界のどこにあるか知らない方も多いはず。

 

メークロン市場は、タイ・バンコクから南西に70キロ離れたサムットソンクラーム県

で、地元民に向けて開催されている市場です。市場には、特にお土産になるような物は

売っていませんが、「現役で使用されている鉄道の両脇」という奇妙な場所で開催されて

いる光景を見たさに、連日たくさんの観光客で賑わっています。

 

バンコクから車で片道1時間30分程度で、日帰り観光が可能です。

電車が通過するのを見学できるのは、1日6本。(11:30〜14:30の時間帯がお勧めです。)

是非、バンコクへ行った際は足をのばして、奇妙な光景を自分の目で確かめてみては。

 

【ベストシーズン】

11〜3月

乾季の時期となり、ほとんど雨は降りません。乾季のタイはほぼ「晴れ」と言ってもいい

ほど。常夏の国ですが、この時期は朝、晩の寒暖の差が大きいのでお気をつけて下さい。

 

【フライトスケジュール】

日本からタイ(バンコク)へは、直行便が東京、大阪ともに毎日就航しています。

タイには、乗り継ぎ便を利用して、人気のチェンマイ、プーケット、サムイ島などにも

アクセスが便利。観光やリゾートライフも満喫まちがいナシ!

 

【現地の通貨と物価は??】

タイの通貨は、バーツです。

物価は日本に比べるとやっぱり低いです。交通手段や食事に関してはかなり安い

と感じるでしょう。タイの物価は日本の10分の1(ちょっと言いすぎかも)ぐらいです。

タイで10バーツで売っているものは、日本では100円程度で売っている感覚です。

 

【タイ・バンコク】が気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

 

クルーズワールドのタイ・バンコクツアー・旅行はこちら

カテゴリ一覧
月別アーカイブ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ