スリランカ・スリランカお土産 | 海外ツアー・海外旅行のクルーズ・ワールド

INFORMATION お知らせ一覧

スリランカ旅行で買いたいお土産7選

今回は、スリランカで買いたいお土産7選について配信させて頂きます!

クルーズ・ワールドイチ押しのスリランカ。そんなスリランカの文化をたっぷり楽しめて
現地のスーパーなどでも買えるとっておきのお土産をピックアップしてみました。
旅先のお土産って困りますよね?是非、参考にしてみて下さい。

■スリランカのお土産は、是非地元のスーパーがお勧め!

人気の紅茶やスパイス、アユールヴェーダのアロマグッズ、お菓子類などお土産として
人気の品々が一度に揃います。種類がたくさんあり、価格も安いのでまとめ買いがお勧めです。

・セイロンティー(紅茶各種)
・スパイスカリー
・パパダム(お酒のおつまみとして最高)
・ジンジャークッキー(紅茶との相性抜群)
・アユールヴェーダのアロマオイル
・コホンバの石鹸(消毒、殺菌効果抜群)
・象さんグッズ(スリランカと言えばですね。)

 

中でも意外と知られていないのが紅茶以外に生姜の栽培がとても盛んなんです。
生姜を使った商品もたくさん販売されています。その中でも私は「ジンジャーエール」そうカナダディアンドライ!
ではなく、「ジンジャークッキー」です。紅茶と一緒に楽しむお菓子として定番の人気です。
セイロンティーと合わせてお土産で渡せば、きっと喜ばれる事間違いなしでしょう。
価格の安いものが多いので、バラマキ用のお土産としても最適です。

※「買ってよかった」「お友達にとても喜ばれた」といった個人的な感想も含みます。

 

そんなスリランカ旅行に行きた方は コチラ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ