旅日記(インドネシア・バリ島)|海外旅行・海外ツアーの株式会社クルーズ・ワールド

  • 06-6136-7330

INFORMATION お知らせ一覧

旅日記(インドネシア・バリ島)

エリア:バリ島
テーマ:慰安旅行
時期:2018/10/19~2018/10/23
投稿日:2018/12/17
投稿者:弊社スタッフ

 

年に一度の会社合同旅行イベント(^○^)
MORE美さんと協力のもと
その名も「MOREクル2018inバリ島」という事で

今回はインドネシアバリ島に行ってきました!!!

参加人数は過去最高の82名!!!!

私個人もバリは6回目! 82名をまとめれるか心配。。。。

今回は今までとは違ったバリを旅をご紹介したいと思います!!

 

宿泊ホテル!

「ラマダラマダビンタンバリリゾート」

バリの大きなメイン通り
カルティカプラザ通りに面したホテルでオンザ・ビーチの施設が充実した大型デラックス・ホテルになります!

客室も数多くあり、家族連れやカップルにも人気のあるリゾートです!

ここの一番は食事が充実していて、6つの食事処があり、
各それぞれ違った雰囲気があり、楽しむ事が可能です!!

またメイン通りに面している為、近くにはコンビニ、レストラン、

マッサージなども徒歩圏内にある為、おすすめのホテルの1つになります!

今回は女性の方も多くいたので、はりきってスイートルームも宿泊をしました!

最大MAX8名まで宿泊が可能な部屋で中は各部屋で仕切られているので、

プライベート感とゴージャス感が共に味わえるお部屋でした!

バリ島ならではの遊び

今回私もバリにきて初めて体験したウブドで今注目のアクティビティで

渓谷の巨大ブランコ「Bali Swing」

なかなかの絶叫アクティビティー!女性陣は悲鳴をあげながら体験してました!

 

ローカル体験「癒し」

バリ島に「癒し」を求めて行く方も多いと思います。(私もその一人です。)
色んな癒しがある中で私のお勧めは、街SPAです。
ガイドブックに載っていない、地元の方ご用達のお勧めローカルSPAをご紹介します!

※個人的にはかなりお勧めなので、本当は内緒にしておきたい隠れ家でもあるのですが・・・特別に。

その名も、「COZY」です。サンセットロードを、DFSを少し過ぎた左手にあります。タクシーの運転手さんに「コージースパ、ニアサンセットロード」って言って下さい。たぶん、着きます。(笑)
ホテルの豪華なスパは、もちろん言う事なしですが、街スパも負けてませんよ。

90分のヘッドスパ、ボディーマッサージで、何とたったの、1,000円、しぇんえんです。安っ!
※人気店なので、予約がお勧め。又は、夕方16時~17時頃が比較的すいてます。是非!

今回のメインイベント(ディナークルーズ)

今回弊社スタッフバリ在住のAYAKO MSに依頼をして豪華クルーシングツアーを催行!

その名は:Dragoon 130 yacht

定員120名で簡単な軽食や音楽も楽しむ事ができる、クルーズ船!
ちょっと金額は高いですが、非現実を味わえるので、オススメです!

波が穏やかであれば、そのまま海にダイブも可能です!

またダンスショーなどもあり、踊り子さんがきてショーもありました!

バリの伝統舞踊(ケチャダンス)

バリ島観光の目玉の一つ伝統舞踊鑑賞!
今回はその中でも有名はケチャダンスを見に行きました!

Q:ケチャダンスとは??

A:インドネシアのバリ島で開催される、歌と踊りの行事。
伝統的な踊りをアレンジして、鑑賞用の舞踊劇に洗練させたものになります!
数十人の半裸の男性が、座った状態で円陣を組み、
彼らのリズミックな「ケチャ」という合唱に合わせて舞踊を演じ

この男性たちの発する「チャッ・チャッ・チャ」という掛け声や物語の内容からケチャダンスは
別名「モンキーダンス」とも言われています。

Q:どこで見れる??

A:バドゥン半島南西端にあるウルワツ寺院で見ることができます。

大迫力の舞踊、是非体験してみてください!

あとがき

バリ島は、何度訪れても飽きない魅力がたくさんあります。

※1年に1度は訪れているバリ島、第二のふるさとバリ島、自分探しの出来るバリ島。

ローカル体験、オプショナルツアー参加などを改めて体験し、小さな島でも、奥の深い、大きな島に感じた旅でした。知れば知るほど好きになる島。バリの文化から得るものは、いつも以上にあったのではないかと思います。

また来年もバリに行きたいと行きたいと思います!!!

クルーズ・ワールドのバリ島ツアー・旅行はこちら

 

 

今回ご協力頂いたMORE美メンバーの皆さま!ありがとうございました!

カテゴリ一覧
月別アーカイブ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ