世界一暑い国(イラン)|海外旅行・海外ツアー の株式会社クルーズ・ワールド

INFORMATION お知らせ一覧

世界一暑い国(イラン)

今回は「世界一暑い国」について配信させて頂きます!

日本でもこの夏猛暑日が続き、最高気温が埼玉県で41.1度(^^;;

更にその気温を超える国が世界であることはご存知でしょか?

日本の猛暑でさえ可愛く思う、暑すぎる場所!!

その名も「イラン」!!

なんと最高気温は50度越え!!!

また同じくイランの砂漠エリアに関しては、
最高気温70度を超える記録が観測されています(゚o゚;;

もう猛暑ではなく、サウナ状態です(-。-;

【ベストシーズン】

ベストシーズンは春(3月後半~5月)と秋(10月~11月)気候が穏やかで過ごしやすい季節です。
ですが、エリアによっては大きく気候が異なります!

【フライトスケジュール】

日本からイラン行きの直行便運行がなく、経由便でのご案内となります!
フライト時間目安:13時間程

【現地情報】

イラン入国には査証が必要です。査証取得には3週間ほど時間がかかります。

査証申請時に旅券の有効期間が6ヶ月以上必要です。
また、個人旅行で7日以内の滞在の場合は、現地空港で査証を取得することが出来ます。

厳格なイスラム国家であるイランには、宗教上の決まりがいくつかあり、外国人観光客も例外ではありません。

アルコール類:イラン国内では一切手に入りません。
日本からイランに持ち込むことも堅く禁じられていて、

見つかれば外国人といえども厳罰に処されることもありますのでご注意を!

現地通過は:イランリアル(基本的に現地での現金両替のみです。)

イランの物価は日本よりは安く
レストランでも1,000円程 目安は日本の1/3程です!

【イランツアー】が気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいませ(^O^)

クルーズ・ワールドのイランツアー・旅行情報はこちら

カテゴリ一覧
月別アーカイブ

お申込み・お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
0661367330
メールでのお問い合わせ
お問合せ